2010-12



山鳴らし

20101223
そうなんです、この樹の名前は『ヤマナラシ』。
風が吹くと、葉が擦れ合って音を出す、つまり山を鳴らすことから付いた名前のようです。
一体どんな音で鳴るのでしょう・・・聞いてみたいです。


赤い実

モノクロほか
この時期は、いろんな実が見られる。
この日見かけたのは、写真のように無数の斑点がある赤い実。

ほかの赤い実には、
色の表現に困ってしまうけど、同じような赤でも斑点のない実。
赤といってもボルドーの赤ワインのような色の実。
ちょっと透明感のある赤い実。

変わったところでピンクの実。
朱色の実。
それから山吹色の実。
それからそれから、黒い(暗紫)実。

赤い実といえば、クリスマス。
柊だとばかり思い込んでましたが、赤い実をつけるのはホーリーだったんですね。

ちょっとかけると
Berry(Very) Merry Christmas! (笑)
みなさん、よいクリスマスを


COMPARE THE TWO


モノクロ

・・・そして
DSC_0885.jpg
カラー

感想がある方は、是非お寄せくださいませ。
お待ちしておりますm(_ _)m

空への逃亡


写真ってやっぱり不思議だ。

肉眼で見たら、多分、こんな場所に誰もカメラを向けないだろうと思う。
写真に四角く切り抜いて、モノクロにしたら、違うものが見えた。

誰にも気づかれず、空へ逃げ出している自分がいた。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

