2012-03

春よ。。

季節は着実に移り変わっているのですね。
「ふきのとう」の芽吹きに誘われて、ちょっとお出掛けしてみました♪
里山より遅いようで、お目当ての「ふきのとう」はまだまだこれからという感じ。
でも、少しだけ春の便りを先取りでお裾分けしてもらって来ました。
さっそく、「ふき味噌」で美味しくいただき、感謝!!

楽しみ方は、十人十色。
黄緑の芽吹きを探している自分もいれば、カメラのレンズを一心に覗いている方も。
『何を撮影されているのですか?』とお伺いしたら、レンズを覗かせてくれました。
肉眼では、とても見過ごしてしまうような小さな卵。
そうです、蝶の卵。
卵にはあまり興味はなかったけれど、レンズを通してみていたら、規則的な模様が結晶のようでとても美しく感動しました。

シジミチョウ類は、卵も成虫も可愛くて好きになれそうかも。
また、このフィールドで沢山の蝶たちに出会えることを楽しみにしながら。
春を待たん。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (219)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する