2014-03

シロジュウシホシテントウ

ヒオドシチョウを撮りに行ったときの、おまけ。

小さくてモゾモゾしてる物が動いてる・・テントウムシっぽい。
大きさは、3mmくらい。

家に帰って調べてみると、どうやらシロジュウシホシテントウ暗色型というらしいが、
小さいし星の数もまだまだ足りなさそうだし、赤ちゃんテントウでしょうか。
20140324DSC_0077.jpg
20140324DSC_0101.jpg
20140324DSC_0110.jpg
いつも思うが、甲虫類の撮影は難しいなぁ。
今日のテントウなんて、特にチビだし。(笑)


2014 蝶初め

あちこちから蝶の便りが届いております。
ワタクシもそろそろと腰を上げてみましたょ。(笑)
追いかけて逃げられて、やはり待って撮るのが一番みたい。

ヒオドシチョウ
春の陽に透ける翅は、いつ見ても綺麗。
20140324DSC_0031.jpg
20140324DSC_0061.jpg
なぜか、蝶の影というのもお気に入りでして・・
想像力がかき立てられるんですよね。(笑)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (219)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する