2016-04



地元(近年有名ポイントらしい・・)産 ヒメギフチョウ 2016

とにかく、もぅ出ているということらしいので・・^^;
行ってきました、撮影。

飛翔やら、

カタクリ吸蜜の定番ポーズやら、
20160415DSC_0240.jpg
やっぱり、桜がいいのだが・・なかなかこればっかりはね。
ヒメちゃまの気分次第ですんで。

でも、コツバメは来てくれましたっ。
20160415P4150436.jpg

ところで、ヒメギフチョウとスギタニルリシジミはいつもセットという感があるのですが・・
このコはスギタニルリちゃんかしら。(証拠写真で恐縮デス
20160415DSC_0214.jpg
縁取ったような模様の入り方といぃ、飛翔姿の深い蒼翅といぃ、かな? と思うんですが。




松本城と桜 2016

恒例 !? というわけでもないのだが、まぁ咲きだすとつい撮ってみようか・・そんな気分になるわけで。
いやぁ、ブログもはや9ヶ月放置。
気持ち的には、花見酒で復活といきましょうか(笑)


とはいえ、数年越しで何度かトライしてるわけだけど、これぞ !! という写真はいまだに撮れない。
20160406P4050395.jpg

時間切れ~「ライト落としますよ~。」という声がぁ・・。
あれっ、桜ってこんな燃ゆる色合いしてたっけか。
もぅ暗くて、実際どんな色のどんな種類の花が咲いていたのか、わ、わからない始末。
20160406P4050418.jpg

春といえども、ここ、し、信州の夜寒し。
ダウンジャケット着てても寒いって、どうゆぅよ。
定番中の定番を撮影したところで、ちょうど電池切れ。
20160406P4050427.jpg
20160406P4050431.jpg
寒いゎ、花粉でかゆいゎ、お外で撮影は大変ですにゃぁ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

