2017-06

それから・・前座でお出迎えしてくれた蝶たち

先日の初ゼフの前にお出迎えしてくれた蝶たちを。

これはオオミスジでしょうか、見かけが大きかったのでという単純な判断ですが(笑)
自分としては、この蝶の場合、やや翅を下げ気味にしたポーズが貫禄ある感じで好きです。


こちらは、またまた見たままイチモンジチョウ、かな。だよね。
最初の写真は、順当な感じで。
20120618DSC_0061.jpg
これってどうなのょ? な写真だけど、雰囲気が気に入ったので載せてみました。
20120618DSC_0054.jpg
こんな風に、ひっくり返って、ぶら下がって吸蜜。
この蝶も、なかなか裏翅の模様が素敵。
20120618DSC_0059.jpg

ちょっと時期が遅いけど、ウスバシロチョウ。
ミノムシくんと一緒に。
20120618DSC_0062.jpg

もぅ一枚、ウラナミアカを。
20120618DSC_0220.jpg

最後は、証拠写真しか撮れなかったミズイロオナガ。
' わたしはどこでしょう? 'そんな感じの写真ですね。
20120618DSC_0238.jpg
いつも寄って撮っていますが、蝶たちはこんな環境の中で生息しています。
あしたの朝も、ちょっとだけ出掛けてみようかな・・なんて

● COMMENT FORM ●

イチモンジチョウの裏側を撮ったショット。
これって蝶の写真では珍しいんじゃないですか?
ほんのもう少しだけ上から見下ろすように撮れたらよかったね。

September30さん、いつもコメントありがとうございます。
イチモンジチョウはいまが真っ盛りなので、また挑戦したいと思います。
朝のひと仕事が終えたら、ちょっとお出掛けしてみようかな、なんて(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/118-d9eed7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クセになるとは、こぅゆぅこと!? «  | BLOG TOP |  » 雨が降る前の、晴れた日に・・・

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (234)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する