2017-10

Angels smiled on me!!!

本日もいつもの場所へ・・・。

まだまだ健在、ウラナミアカ。
20120623DSC_0526.jpg

普通種だけどルリシジミ。
20120623DSC_0543.jpg

近年、なかなか出逢えないでいたウラゴマダラですが・・。
ピカピカの新鮮な個体です。
まずは、真横から。
20120623DSC_0601.jpg
続いてV字開翅。
20120623DSC_0616.jpg
サービスよく全開翅。
20120623DSC_0695.jpg
20120623DSC_0701.jpg
20120624DSC_0722a.jpg
この時点で、結構満足

そして、ミズイロオナガ。
こちらも新鮮です。
20120623DSC_0913.jpg
ツキはツキを呼ぶのでしょうか、なんとこちらも全開翅。
選びきれずに3枚も載せてしまった、あはっ。
20120623DSC_0754.jpg
20120623DSC_0739.jpg
20120623DSC_0765.jpg
以前の教訓を生かせず、またもや絞りの設定ミス
しかし、その場はそれと気付かず、気分はかなりのハイテンション。

陽だまりの中のアカシジミ。
翅がやや透過光気味なのがいぃ感じ。(自画自賛か
20120624DSC_0024.jpg

めずらしく葉っぱの上のヒオドシチョウ。
やや角度がナンだが・・良しとしよう。
20120624DSC_0014.jpg

そして、これぞまさに Angels smiled on me!!!
まじか、まさかのウラキンシジミ。
(6/23 PM)
20120623DSC_0849.jpg
お目覚めの吸水!? かな。
幸運にも手の届く下草に降りて来てくれました。
(6/24 AM)
20120624DSC_0044.jpg
ちょっと(毎度ですが・・)ピン甘ですが。
20120624DSC_0057a.jpg
ウラキンの本当の翅の色ってどれなんでしょう。
どれも本当なんでしょうが・・・。
20120624DSC_0065.jpg
20120624DSC_0088.jpg
20120624DSC_0096.jpg
こんな色にも。
20120624DSC_0117.jpg

ところで、天使の微笑みは、これで終わらないのでありました
念願のゴマダラチョウ。
近距離・低位置で、マクロで、あぁ感激。
20120624DSC_0167.jpg
20120624DSC_0182.jpg

Dear Angels,
Special thanks to your heart

● COMMENT FORM ●

いやいやすばらしい。
どれもみごとなできばえですね。
ウラキンは軽くストロボをあてると金ぴかに光るそうです。
いつもの場所にはゴマダラチョウもいるのですね。
ウラゴの開翅なかなかみれ岳の個体とチャンスはありませんよ。
明後日私も出かけようかな。

すばらしいですね。
どれもこれも綺麗です。
ウラゴの開翅もしっかり撮れててうらやましいし、ミズイロオナガの開翅は私はまだ撮ったことがありません。
そして、ウラキンシジミ・・・とうらやましい場面だらけです。
最近撮影場所が偏ってしまって撮影の種類が増えないのが悩みです。

kmkurobeさん、お褒めいただき恐縮です。
この週末は、本当に天使が微笑んでくれたようで奇跡的な収穫に恵まれました。
同地でもぼちぼち、オオムラサキやメスアカも出始めたようです。
この時期は、まったくそわそわして落ち着けない季節ですよね(笑)

H.A.さん、ムズムズするような素敵なコメントありがとうございます。
本当にこの週末は幸運に恵まれて、感謝です。
わたしはわたしで、H.A.さんのエリアにはこちらで見られない蝶がいて羨ましいですよ。
因みに、あのアカシジミの飛翔、素晴らしいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/120-239cb996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

the miracle around five «  | BLOG TOP |  » クセになるとは、こぅゆぅこと!?

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する