2017-08



the miracle around five

昼下がりのミズイロオナガ。
グリーングリーンの中で。


メスグロヒョウモンの交尾。
この日(6/27)、3カップルは見たなぁ~。
20120627DSC_0249.jpg

本日は、どうやらウラキンの雌に会えたようです。
雌のほうが雄に比べ黄色味が強い金色なんですね。
随分とおとなし~いコでしたので、間近で激写。
図鑑並みにドアップにして載せてみました(笑)
20120627DSC_0406.jpg
スポットライトのように陽が当たった一枚。
ちょっと光が強すぎて白っぽくなってしまった、トホホ。
20120627DSC_0485.jpg

さて、タイトルが何故「the miracle around five」かと。
実はここで初めてメスアカを接写できたのが、何年か前の夕方5時くらい。
かなり舞い上がった記憶が、今でも鮮明です。
で、何と今日(6/28)の夕方、またもや5時にウラキンの吸蜜に遭遇。
まっ、勝手に自分の中で5時の奇跡と題してみた訳であります
20120628DSC_0024.jpg
栗の花、白トビまくりですがこんな雰囲気もいぃかなと・・。
20120628DSC_0050b.jpg

次の奇跡は、一体何が待ってるんだろう。

● COMMENT FORM ●

うーんうーんすばらしい。
少しばかり幸運を分けていただきたい。
28日のお昼はとにかく暑くて、オオムラサキ以外の収穫はほとんどありませんでした。
メスグロヒヨウモンの雌はみませんでした。
ウラキン十もつてドキドキするとミヤマカラスシジミばかりでした。
うーん栗の花にはスジボソヤマキばかりがとまつていましたね。

kmkurobeさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
わたしもどんな条件で会えるのかは分からないのですが、かなり気温が上がる時間帯にはあまり見られないような気がします。
これからしばらくの間、会えるチャンスはありそうですよv-352

5時の奇跡、参りましたね、しっかり悔しいです!!仕事早目にきりあげていこうかな?

ikedanochohchoさん、こんにちは。
お仕事相変わらずお忙しいですか?
夕方はずっと空振りしてたんですが、この日はまた天使が奇跡を起こしてくれました。
オオムラサキも発生し始めているようですよ。
ぜひお越しくださいね♪

蝶の種類も多くて楽しいポイントですね。
ウラキンのアップいいですね。うらやましいです。
やっと念願の週末。
fumieさんに負けずに、撮りにいかなければと思ってます。

H.A.さん、いつもコメントありがとうございます。
実はここ、わたしにとってもうひとつの魅力の場所でもあるのです。
というのも、里山の幸が豊富で季節ごと楽しめるのです。
今ならクワの実・・・少し摘んできてジャムを作りました(笑)
H.A.さんの写真、楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/121-b9dba7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

still keep'n on... «  | BLOG TOP |  » Angels smiled on me!!!

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (235)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

