2017-10



still keep'n on...

(6/30 晴天)
ぷふっ、また来てしまった。
早朝には、クロミドリとウラキンが発見されているという情報が入ってきた。
ん、クロミドリ、まだ見たことないぞ。

しばしウロウロ散策。
やや高枝にウラキン発見。されどすぐ逃げられたっ。
う~ん、ウラジロとやらも見てみたいぞ。

あなゃ、ちょっと違うぞアカシジミ!?
Oh, I missed you so much
ウラミスジシジミではないか。
遠くに行かないようお祈りをしながら、マクロに切り替える。
角度がイマイチなので、足で低木の高さと角度を調整しながら撮影。
えっ、開翅!?
そんないきなり、心の準備が・・・。
2回ばかり半開翅してくれたけど、この程度にしか撮れなかった

20120630DSC_0047.jpg
開翅のあとは、木陰の下草でゆっくり。
20120630DSC_0053.jpg
20120630DSC_0081.jpg
神様、今日もサプライズをありがとう

さて、日々の課題になるつつあるウラキン。
何やら動きが怪しい。
「もしや、産卵かっ」と心響めくが・・。
ウラキンは木の幹のコブみたいな場所に産むんでしたっけ・・。
いつか見てみたいなぁ。
20120630DSC_0116.jpg
ウラキン、そぅ金色出すの難しいね。
20120630DSC_0139.jpg

午前中で結構疲れたが、安曇野に移動してメスアカに挑む。
下草という訳にはいかなかったが、目の高さくらいの枝に止まってくれた。
やっぱりいぃね、いつ見てもこの色は。
20120630DSC_0153.jpg
20120630DSC_0158.jpg
20120630DSC_0166.jpg

● COMMENT FORM ●

あらら、「ウラミスジシジミ」まで開いちゃったのね・・・・・・
もうこれは怖いものなしですねぇ・・・・・
このツキはすごいと思います。
ウラキンきれいですねぇ・・・・もう一度挑戦しなければ。

kmkurobeさん、こんばんは。
コメント、いつもありがとうございます。
このツキを生かせるよう、自分の腕をあげることが課題です(笑)
kmkurobeさんも好条件でウラキンに会えますよ。
勘ですが・・きっと当たります。

訪問するのが恐ろしいv-12
連続ヒットですね、
昨日夕方出かけました、6時まで粘ってみましたがウラキンには遇えませんでした、ミズイロオナガ・ウラナミアカ・ミヤマカラスシジミに出遭えたのでちょっと満足で帰宅、その後が大失敗、PCに落とし込んだつもりでカメラのデータ消去したのが落とし込んでなく、うまく撮れていたカメラの方のがパーv-8少しボケがはじまったようです。

ikedanochohchoさん、こんばんは。
お越しになってらしたのですね。
それにしても、あららデータ消去はショックです。
まだ、統計が取れるほどに通いつめていないのですが、ウラキンに出会える時間と場所の傾向がありそうです。
他のシジミ類も、まだ新鮮な個体も多いので、懲りずに遊びにいらしてくださいね。

2種類の開翅シーンうらやましいですね。
ウラミスジシジミも新鮮で綺麗ですね。
メスアカもいいところに止まってくれるのは、私もfumieさんのツキだと思います。
私はどうしても低くても2m位の場所にしか止まってくれないので、いらいらしてます。
それにしても。いいポイントですね。

H.A.さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
こちらまで足を伸ばすことがあったら、ぜひお立ち寄りくださいね。
蝶ばかりでなく、いろんな意味で楽しめるポイントですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/122-89227a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEVER ending story !? «  | BLOG TOP |  » the miracle around five

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

