fc2ブログ

2024-03

ふむふむ・・

撮っていたときは、てっきり覚えたてのハクセキレイだとばかり思い込んでいましたが、どうやらシジュウカラのよう。
後ろの黄色い羽根が見えないのが何とも残念。

300mm単焦点f4を一瞬借りてみましたが、おっ重いっ。
手持ち無理、無理。

あしたも一丁、70-300mm望遠で頑張るぞー !
運良く近くに来てくれて、数打ちゃこの程度にはイケるようだし。

ちなみにこのシジュウカラ、群れてたくさんいるもののちょこまかちょこまかして少しも落ち着きがない。
AFでは合ったと思った瞬間には飛ばれてしまう。
MFで合わせるしかない。
素早いピント合わせが苦手なわたしには、もってこいの練習になりそうだ。

● COMMENT FORM ●

実は私もチョウ撮影はほとんどTAMRON の70-300mmです。

H.A.さん、こんにちは。
わたしは、蝶のほとんどがTAMRON90mm単焦点、
それからちょっと遠目のを撮影用に購入したマクロがついてるSIGMA70-300mm。
今回の鳥もコレ↑です。

きれいに撮れてますね、鳥もこれだけ綺麗に撮れるとはまってしまいますね(笑)
いよいよ蝶の季節がやってきました、昨シーズン不調だったけど、昨日の山は沢山のスジボソとテングに遇い、今シーズンはちょっと期待出来そうに感じました

ikedanochohchoさん、こんにちは。
ブログ拝見しましたよ、もぅすっかり春ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/141-59947989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めしべおしべ «  | BLOG TOP |  » 蝶にはまだ早いので・・

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (279)
昆虫 (8)
草花 (24)
お知らせ (4)
その他 (10)
モノクロ (16)
つぶやき (5)
野鳥 (6)
Art Work (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する