2017-10



クモマツマキチョウ・リベンジ -vol.2-

連日張り切ってリベンジに出掛け、もう身体はガタガタ。
今日は諸用もあり、ちょうどいい骨休め。
って訳で、めずらしく昼からブログ更新。

産卵もまた見れるかな、と期待して来ましたが、何故かクモツキ雄のみ雌は全く見かけず。
構図的には結構お気に入りですが、ピンあま。

背景がニンともよろしくない・・ですね。
20130602DSC_0011.jpg
こちら背景はいいのですが、お顔がほとんど見えません。
20130602DSC_0062.jpg
やっと撮れました、雄の全開翅。(欲を言えば、背景がもうちょっと・・。)
20130602DSC_0023.jpg
クモツキとスジグロシロチョウ。
ピンあまあまですが、自分としてはこぅいうシーンは滅多に撮れないので、これも記念。
20130602DSC_0024.jpg
20130602DSC_0028.jpg
ナンジャコリャ、はぃ実はまんまと設定を間違えて撮影してしまった数枚。
蝶の写真としてはナンですが、cosmeとかmode系でレンタルフォトいただけたら面白いんじゃないかと。(爆)
20130602DSC_0114.jpg
20130602DSC_0119.jpg
20130602DSC_0132.jpg
ヤマキマダラヒカゲにも会えました。
20130602DSC_0165.jpg
晴れの予報で出陣したものの、イマイチ好天に恵まれず始終曇りがち。
あきらめて早めの撤収。

帰り際にクロツのポイントに寄ってみましたが、遅すぎたようです。
ボロボロちゃんが1頭いたのみ、あとはミヤマシジミの雄が数頭。
20130602DSC_0088.jpg
20130602DSC_0091.jpg
20130602DSC_0060.jpg

クモツキの卵、こんな感じにたくさん付いてました。
いまから来年が楽しみです。
20130602DSC_0003.jpg
あ~でも、クモツキ、もぅ1回くらい行きたいなぁ、うきぃ


● COMMENT FORM ●

クモツキ、これだけ撮れればリベンジできたんじゃないでしょうか。
いいシーンばっかりですね。
やはり数回でも行ける場所柄はうらやましいです。
このオレンジは別物だなとつくづく感じます。
この余韻はしっかりゼフまで持ちそうですね。(それ以上かな)

H.A.さん、こんばんは。
そうですねもぅ十分かも、何故って自分の腕の問題だから。(笑)
ただ、また会いたいと思ってしまうのは、この蝶の魔力でしょうね。
ホントに、この余韻はゼフまで持ちそうです。

桜にクモツキなかなかチャンスはありませんよ。ほとんど奇跡。
上の方はまだまだこれからと思います。標高が下よりも100メートルほど高いはずです。
今度のお休みは締めでいちにちがんばってみたいと思ってます。
なんとかハタザオで撮影使用可と思ってます。

kmkurobeさん、こんばんは。

ちなみに、最初のハダザオのポイントは、朝9時~10時くらいがちょうど飛び出しでいい子に撮影させてくれるらしいです。
現地でお会いした方々が、そぅおっしゃってましたので。

わたしもムズムズ虫がおさまらず、このままだとまた出掛けてしまいそぅです。(笑)
信ずる者は救われる!?無垢な気持ちで、奇跡を待ってみようかなv-252


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/155-15b58f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜クモツキ (あきらめが悪いのは、分かっているけど・・) «  | BLOG TOP |  » クモマツマキチョウ・リベンジ -vol.1-

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

