2017-10



コヒョウモンモドキ・あ・れ・こ・れ

山アザミの花の色がとても綺麗。
ちょっと、かくれんぼぅしているコヒョウモンモドキ。

逆立ち吸蜜!?
20130702DSC_0135.jpg

そして、「ある愛の歌 part1」(*アタマの中で例の音楽を流す♪)
♂:ねぇ、き・・み・・。
  あ、待って、逃げなくても・・。
20130702DSC_0085.jpg
♀:あ~ダメダメ。タイプじゃなぃのよ。
  あっち行って!
20130702DSC_0075.jpg

「ある愛の歌 part2」(*またまた、アタマの中で例の音楽を流す♪)
♂:きみって最高だよ。
♀:あなたこそ
20130702DSC_0092.jpg

「ある愛の歌 part3」(*やっぱり、アタマの中で例の音楽を流す♪)
♂:あのさ~。
♀:ぎょっ、イヤイヤイヤ。
20130702DSC_0160.jpg
♀:イヤァーーー!!
20130702DSC_0167.jpg
♀:しつこいっつぅの(怒)
20130702DSC_0170.jpg

「ある愛の歌 part4」(*言うまでもなく、アタマの中で例の音楽を流す♪)
♀:×××
♂:×××××
20130702DSC_0109.jpg
ところで、この赤いの何でしょう。
20130702DSC_0110.jpg
とまぁ蝶界にも、いろんなストーリーがあるようです

で、こちらはコチャバネセセリだったっけか!?
20130702DSC_0111.jpg

こっちは、キ(黄)ッキアゲハ。
20130702DSC_0006.jpg
でこっちは、キアゲハ。
20130702DSC_0046.jpg
黄色味が随分と違いますが、雄雌の違いでしょうか。
もしかして、2枚目はナミアゲハ?
見当つかずで、分かりません。

わたしは、ジャノメチョウ。
地味ですが、それが何か。
20130702DSC_0062.jpg

お遊び飛翔撮影 第二弾。
卍飛翔のオオミドリを撮ってみる。
やっぱり、みんながやってると、挑戦したいものでありまして・・。
20130702DSC_0203.jpg
20130702DSC_0204.jpg
20130702DSC_0205.jpg
90mmマクロに内部ストロボじゃ、こんなもんでしょうか


● COMMENT FORM ●

いろいろなコヒョウモンモドキが見られたのですね。
こちらはまだでした。
fumieさんのコメントも楽しいですね。
オオミドリの卍飛翔これだけ解像してればOKだと思うんですが、中にはすごい写真を撮る人もいますね。
コヒョウモンモドキの赤い球体は寄生ダニの卵でしょうねきっと。

H.A.さん、いつもコメントありがとうございます。
本命アイノで出掛けてみましたが、生憎の天候で下りてきてはもらえませんでした。
その代わり、たくさんのコヒョウモンモドキが出迎えてくれたという訳です。
北信はまだとのことですが、季節の進みが遅い分ゆっくりと後まで楽しめるのもいぃですね。
ところで、赤い球体の正体が分かって今夜はゆっくり眠れそぅですが、それじゃあ今後の展開は?と新たに気になってしまったりです。(笑)

こんばんわー。
ほんと素敵なフィールでですね^ ^
コヒョウモンモドキも撮っておきたい蝶です次回遠征できるのはいつになるか
お天気次第ですが楽しみが増えました
飛翔もいいですね〜輝く表翅素敵です!

iwanaさん、コメントありがとうございます。
コヒョウモンモドキは、お隣の安曇野におりましたょ。
ポイントはご案内いただくばかりで、まだマイポイントが見つかりませんv-521
飛翔は、そのほとんどがゴミ箱行きですが、ヤミクモに!?連写するのがおもしろいですv-27

ブログに訪問いただき、ありがとうございました。
コヒョウモンモドキのある愛の詩ですか・・・・楽しい企画ですね(^^♪
撮影地は、私も隊長のiwanaさんまかせで、
金魚のフンのように、ついて回っています。

HOUNOKIさん、こんばんは。
こちらこそブログご訪問ありがとうございます。
探蝶してカメラを向けて、みなさん真から楽しんでるんだな、というところが何より素敵だなと思います。
機会がありましたらまた是非お越しください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/176-0bf0bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオムラサキの咲く木 «  | BLOG TOP |  » クロミドリシジミ朝のご開帳

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

