2017-08



笑いカワセミに・・

『笑いカワセミに話すなよ』
そんな童謡がありますが、実のところその真意は、どうゆう意味なのでしょうか・・。

というワケで、お城のお堀でケケラケラ。

300mmズーム+テレコン、近寄れないし、手持ちだし、ケララ ケラケラ。
20140122DSC_0017.jpg
これでも撮れてよかった、そぅ思おう。
チャンスがあれば、今度は忘れず三脚担いで行ってみようか。

・・と、う~るさいぞぉ♪


● COMMENT FORM ●

カワセミの綺麗な羽の色が出ていてとってもうらやましいですね。
私も300mmしか持ってないのですが、カワセミくらい小さくなると、600mmとか
デジスコとか本当に欲しくなりました。
でも、本職(?)はチョウなので、ここにお金をかけるのは難しいですね。
ワライカワセミはオーストラリアにいる鳥です。「ケ・ケ・ケ・ケ・ケ・・・」って鳴きます。
昔ラジオ少年だったころRadio Australiaで聞きました。
もちろん、日本には野生ではいません。
日本のカワセミは、小さく短く「チッ・チッ・・」って鳴くだけですよね。

H.A.さん、いつもコメントありがとうございます。
ワライカワセミというのは別種だったのですね、初めて知りました。
日本の童謡に出てくるので、すっかり日本の鳥だとばかり思い込んでいた次第で・・。
おまけに、笑いカワセミっなのかな!?なんて思ったりも・・。(笑)
勉強になりました、もぅ少し自分でも調べてみようかな。

松本城のカワセミですか、お堀にいるというのは最近シャクガパパから教わりました、
カワセミって食後休憩を取るとかで、その時はジ~と動かないと聞いたことがありますが、そんな時間帯の写真でしょうか?
今度は水中ダイビングのチャンスを狙ってください、待ってます、(自分には無理だと思うので・・・・)

ikedanochohchoさん、こんばんは。
そんな時間帯だったかどうかは分かりませんが、これは2時前後でした。
ダイブは、syakugaパパにお任せでしょうかね。
残念ながら、わたしには到底無理そうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/196-66c8c897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014 蝶初め «  | BLOG TOP |  » ・・・夢のあと

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (235)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

