2017-08



オレンジサプライズ 第一弾

ブロともの方から、画像大きいのにして~とリクエストがあったので、今回テスト的に。


                         ~~~


ちょっと早いかしらんと思いながらも、わくわくしながら覗きに行ってみた。
何って勿論、クモツキ。

やっぱり早いか~と思いながらも、頬杖をついて待つ。待つ。待つ。
果報は寝て待て。クモツキも寝て待て。
キターーーーー。
20140517DSC_0227.jpg

全開翅。
20140517DSC_0238.jpg

20140517DSC_0151.jpg

スミレにうもれて吸蜜。
オレンジと紫の対比がなかなか素敵な配色。
20140517DSC_0055.jpg

この背景、実は滝が流れ落ちてるの分かるでしょうか。
20140517DSC_0215.jpg

そして、こちらの背景は、雪渓が美しい山なのですが・・。
20140517DSC_0267.jpg

最後の2枚。
絞りは調整したのですが、やはり90mmマクロじゃ雰囲気は出せないですね。
広角撮影の練習をしないと


● COMMENT FORM ●

こんばんは。
おつかれさまでした。
足腰は大丈夫でしたか?
クモツキ、みんな素敵な写真ですね。
4枚目のスミレ吸蜜は、版画にしたいくらいです。
ラスト2枚は、接写のできる広角が欲しいですね。

こんばんわー。^ ^

当日はお疲れさまでした^ ^
意欲的なスタイルで撮られた画が並びましたね
イイですね〜
私もスミレと一緒に撮影したのは初めてでした
雪渓がバックの画もドラマチックで良いんじゃないですか!

綺麗な写真が枠からはみ出しちゃってますので
枠の方(ブログスキン)のデザインを変更されたらいかがでしょうか^ ^
写真は大きくなって見やすいです

いやいや、最初からそちらに行けばよかった・・・・・
横目で見ながら通り過ぎてしまったのが読み違いでした。
これは本当に美しい。スミレ背景のボケ味がたまりませんね。
おそれいりました。

HOUNOKIさん、こんばんは。
先日は、お疲れさまでした。
疲れ、なかなか抜けなくて・・v-394
チャンスをモノにするためにも、カメラの方を少し頑張らないとです。

iwanaさん、こんばんは。
先日は、お疲れさまでした。
もぅちょっと頑張って、iwanaさんのようなイカした写真が撮れるよう、
頑張るぞぉv-220
写真サイズは、またちっちゃくしちゃうかもデス。
あしからずぅv-49

kmkurobeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今年は、スミレが綺麗な状態で撮影できてよかったです。
好天の予報が出ていますし、まだまだチャンスはありそうですね。
ハタザオでの写真も撮影したいですし、しばらくはオレンジ夢に取り付かれそうです。

新鮮なオレンジ素晴らしいですね。
1枚目の写真気に入りました。
日曜日に撮りにいかれたのでしょうか。
私も行ってましたが少し下で撮ってました。
上のほうが新鮮だったようですね。

H.A.さん、コメントありがとうございます。
日曜日行ってましたが、撮影していた場所が少し違っていたようですね。
下から上がってきたという方にもお会いしたので、その方がいらしたあたりだったのでしょうか。
また、お会い損ねてしまいましたね。(笑)

太字の文これは凄すぎv-12
大満足の写真、羨ましくて死にそうv-40
昨日白馬に打ち合わせがあり、早めに出て廻ってみましたが、出会ったのは顔とお尻の赤いやつだけ、
出会ったとしてもこれだけの写真はとれないね

寺島さん、コメントありがとうございます。
今年の発生は、早かったようですね。でもこれからが本シーズン。
何といっても寺島さんには、去年のちらっと撮影でしっかり雌ゲット歴がありますからね。
多忙なお仕事の合間を縫って、是非是非。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/211-f5b9f37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オレンジサプライズ 第二弾 «  | BLOG TOP |  » クロツバメシジミの産卵

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (235)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

