2017-06

クモマツマキチョウの交尾 - 妄想はリアルに -

こうゆうことって・・あるんですね・・。
いえむかし、アイスクリームの当たりなら、これだぁ!! ってビビッと来るときはありました。
今回も、何となくそんな気がしてたのは確かです、でも何となくってだけ。

妄想だと言われ続けた交尾撮影、空から舞い降りるように突然その機会はやって来ました。
神の降臨とは、まさにコレか。
とにかく舞い上がってしまい、しばらく状況が理解できなかったノデアリマス。

撮影圧を感じたのか、途中雄は翅をパタパタと開くシーンも。
20140531DSC_0018.jpg
本日、一番のお気に入り。
逆光で、雄のオレンジもいい感じに覗いていて嬉しい。
20140531DSC_0034.jpg
本当の現場は、こんな感じだったと思う。
これも、春らしい緑いっぱいの背景で好き。
20140531DSC_0045.jpg
交尾の時間は割りと長いはずだが、結構短い時間でいったん離れた。
雄は再チャレンジするが、雌は断固拒否。
雌の気持ちよいくらいの拒否っぷりに、雄のヤラレ顔が何とも笑える。
20140531DSC_0056.jpg

う~ん、岩肌バックで総グレーのせいか、やけに辛気臭い絵になってしまいましたが、
ほかにハタザオでまともに撮れたものがアリマセンデシタ
20140531DSC_0117.jpg

本日は、
交尾だよ!! と教えてくださったMさんのお陰で、メチャクチャ嬉しい一日となりました。
本当にありがとうございました、多謝!!!


● COMMENT FORM ●

こんばんは。
クモツキの降臨ですか、
ここまで粘った努力が報われましたね。
なかなか見られないシーンですから、
余計に貴重です。
fumieさんの満足した(^^♪が浮かびましたよ。

HOUNOKIさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
実のところ、結構(かなり!?)粘りました。
「信じる者は、救われた。」←ちょっと違うぞ、でもそんな気分です。
優しい神様の方が、根負けしてくれたのかも知れません。(笑)

こんばんは。当日は大変お世話になりました。
交尾シーンの出会いはほんとに良かったですね。新しいシーンの写真が増えたこと、自分のことのように喜んでおります。
次回は教えて頂いた場所にも訪れたいと思います。またいろいろご教示頂けるとありがたいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

ma23さん、ブログへのご訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそ、当日は大変お世話になりました。
ma23さんのお声がけがなければ、恐らく明日も交尾撮影の妄想に取り憑かれたまま通い詰めていたことで、・・ほんと大感激でした。
蝶の習性などの話もお聞かせいただけて、今後の撮影の参考になりましたし、
山菜好きなので新しい食べ方などの発見もあり楽しかったです。
また、よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/216-e1644dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オオルリシジミ - 夕暮れの交尾 - «  | BLOG TOP |  » クモマツマキチョウの産卵

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (234)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する