2017-08



お初っ2 ミヤマシロチョウ

ミヤマモンキチョウに続いて、ミヤマシロチョウを。
こちらも、勿論はじめての出会い。

あちこちで咲いていたウツボグサで吸蜜。

20140723DSC_0198.jpg
そして、アザミでも。
山アザミは、とても濃い紫色で綺麗だったけれど、その色を忠実に出すのは難しいな・・。
20140723DSC_0219.jpg
少しアップでも。
20140723DSC_0173.jpg
こうして2頭で吸蜜することも、しばしば。
20140723DSC_0344.jpg
201400723DSC_0349.jpg
顔がすっかり隠れてしまっているのが残念だけれど・・。
20140723DSC_0336.jpg
この雌の思いっきり翅を広げたポーズが、ミヤマシロチョウの交尾拒否らしい。
蝶の種類によって、拒否表現が違うのがおもしろいと思う。
20140723DSC_0387.jpg




● COMMENT FORM ●

凄すぎ!!
あまり凄いのでFacebookで紹介させていただきました
勝手にごめんなさい!!

ikedanochohchoさん、こんにちは。
えっ、Facebookダメですよ~。
実はわたしは・・やってないんですけど^^;
それより、機会を見つけて是非一緒に撮影しましょうね^^

facebookにikedanochochoさんから紹介されていましたね。
見ましたよ。
私は、ikedanochochoさんとはFBフレンドになっています。
是非fumieさんもFBデビューを!

H.A.さん、こんにちは。
あらぁ~、やはりそぅなんですか・・^^;
Twetterも面倒になってやめてしまった前歴がありますから・・^^;
この気まぐれなblog程度が、精一杯かも知れませんね^^
今後ともよろしくお願いします。

ごめん!!
あんまり素晴らしいので、私のFB友に是非みてもらいたくて・・・
いけなんだら削除しますが・・・もう遅い!!

こんばんは。
何か一生懸命に蝶を撮影していますね。
ミヤマシロチョウ、透けた翅の感じがよく出てますね。
あまりの美しさに、うっとりです。
私もここに行きましたが、雨で蝶どころではなく、
帰りにチーズの美味しい店でピザを食べて、
すごすごと帰ってきました(>_<)

ikedanochohchoさん、こんにちは。
今回はこのままで・・、お気持ちはすごく嬉しかったです^^)v

HOUNOKIさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうでしたか・・、撮影は本当にお天気次第というところがありますね。
ところで、
>チーズの美味しい店でピザを食べて・・
今度ぜひお店の名前を教えてください^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/245-49a49f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はらぺこあおむし蝶になる «  | BLOG TOP |  » お初っ ミヤマモンキチョウ

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (235)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

