2017-10

2015 ヒメギフチョウ産卵

今年もこの季節がやって来た。
リハビリなしの急な活動で、明日の(だといいが、明後日だったりして・・)筋肉痛が心配だ。

さすがに、リアルに出会うと興奮します。(笑)
ひさびさで、「あれ、こんなにちっさかったっけ。」としみじみ。

撮影中は、あら産卵してるフリね、と思ってたけど、実はリアルにしていた模様。


あらこのコも産卵のフリかしらと眺めていると、いえいえリアルに産み始めました。
毎度のことながら、アラレモナイ格好で撮影。(爆)

はてはて、今気づいたんだけど、このコには交尾嚢がついてない !?
どこぞに落としてきたのかしら・・。
もしかしたら、二度結ばれちゃうかもだね
20150423DSC_0262.jpg
小さな卵の撮影は難しい。
撮影の仕方で随分と違う印象になってしまう。
20150423DSC_0297.jpg

シーズンが来れば、蝶に誘われるままに撮影に出掛けてしまうわけだけど・・、
そろそろ自分らしいスタイルでの撮影をしたいものだ。
それがないと、ひとを感動させるような写真は撮れないもんね。

まずは、ちゃんとピン合わせろってか。
はい、そのとおりです


● COMMENT FORM ●

こんにちは。
どうやら冬眠から覚めて、今年も蝶の世界へと帰って来られたようで、とても嬉しいです。

Good Luck and Good Shooting!

やっと、冬眠からお目覚めですね。
いきなりヒメギフのそれも産卵シーン。いい角度で撮られてますね。
すばらしいです。

待ってました~!!!

私はまだ蝶には会っていませんが
ちょこちょこと小さい虫を見かけるようになったから
そろそろかな?って思ってました♪

今年も奇跡の瞬間、たくさん拝見させてくださいね~♪♪♪

September30さん、おひさしぶりです。
感性の問題なので難しいかも知れませんが、いつかはSeptember30さんのように
語る写真を撮影したいと思っています。

Special thanks to your heart!

H.A.さん、ありがとうございます。
恥ずかしながら、やっと目覚めました(笑)
今年こそは、どこかのフィールドでお会いできるかも知れませんね。
その折は、どうぞよろしくお願いします。

mimuro♪さん、コメントありがとうございます。
奇跡の瞬間ですか~(笑)、頑張ります♪

わたしの方は・・いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
でも間違いなくわたしは、mimuro♪さんとチョッ子さんのファンなのですv-238

お久しぶりです、
始まりましたね、
3月4月と猛烈な忙しさでフィールドに出れなかったけど、GW明け位からは平年並みになりそうですので仲間外れにしないで下さいね。

ikedanochohchoさん、こちらこそお久しぶりです。
今年はやや控えながら・・と思っていますが、やはり蝶が出るとつい出掛かけてしまいますね(笑)
仲間はずれだなんて・・是非またご一緒くださいませませ♪
心より楽しみにしていますv-289


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/256-5da05dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015 スギタニルリシジミ 【sugitani-blue】 «  | BLOG TOP |  » 白鳥来たる

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する