2017-10



2015 枝垂れ桜にトラフシジミ

桜の木の下で待ちぼうけていると・・。
びっくさぷらいずーーーーー !!!!!

何年振り !?
いやもしかしたら、春型との出会いは初めてかも知れない。

飛翔姿は黒っぽく見えて、蛾かぁ・・と、ん、でもあのトラ縞模様は !?
レンズ越しに覗けば、何とまさかのトラフシジミ春型。
うおぉぉおおぉおおぉぉ。
まさか、このタイミングで。
でも超嬉しい。

おまけによく見れば、少し翅を開いているではないか。


絶対に1枚くらいは確実に抑えたく、フラッシュ使用で撮影。
ちょっと夏型みたいな色味に写ってしまったが・・よしとしよう。
20150427DSC_0028.jpg
20150427DSC_0033.jpg

ジャ~ン、ここまで開翅してくれるとは大サービスですね。
20150427DSC_0023.jpg

ちょっと失礼して後姿も。
何だか、やけに可愛い
まだまだ新鮮な状態のようです。
20150427DSC_0029.jpg

角度はイマイチですが、唯一春型らしい色味の1枚。
20150427DSC_0038.jpg

こちらはおまけで、テングチョウの(偶然撮れた)飛翔。
20150427DSC_0001.jpg

次回は、枝垂れ桜にヒメギフチョウ。


● COMMENT FORM ●

桜にトラフ春型いいですね。そろそろこちらも出そうです。

kmkurobeさん、こんにちは。
さすがにkmkurobeさんの春賑やかなブログに刺激され、ようやく撮影開始しました(笑)
トラフもなかなか好きな蝶なのですが、狙っても会えない運任せの蝶だなと感じます。
やはり初見だったようで、余計に嬉しいです。
GW連休、そちら蝶にひとにまたひとにかなり賑わいそうですね。
kmkurobeさんの昨年の奇跡に是非とも肖りたいという想いを馳せ、また足を延ばそうと思っています。

トラフの開翅いいですね、
それに画像が凄くきれいです、
どんどん先の方走って行かれる感じ、

ikedanochohchoさん、ありがとうございます。
トラフには長いこと会えずにいたので、すごく嬉しかったです。
今度は、仲良く一緒に並んで撮影しましょうv-10


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/258-8a4e7424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015 桜に舞うヒメギフチョウ «  | BLOG TOP |  » 2015 スギタニルリシジミ 【sugitani-blue】

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

