2017-10



2015 【続】桜に舞うヒメギフチョウ

桜とは、不思議な花ぞよ。

平安の時代の物語などによると、旅人が峠で休憩をとっていると桜吹雪の中だれぞの話しかける声のみがした、とか・・
夜中の峠越えでは桜の木の陰から美しい女が現れてのち旅人は惚けたようになって里に辿り着いた、とか・・云々。
古木になると、何者かが宿り易くなるのかも知れないが、宿る側でも桜に余程魅力を感じてのことだろう。

現代に於いて、桜はどちらかというと清楚というイメージが強いように思うが、いやいや実のところはかなり妖艶なのではなかろうか。
それとも、月といい、それは愛でる側の心の持ちようであるかなもし(笑)
まぁいい。

さて、飛翔の続きから。
これも、これだけピンが来ているのは、自分的にはかなり奇跡的。
数打ちゃ、いずれ当たるのか・・も。


またしても、顔写ってないじゃんシリーズ !?
背景の桜カラーがあまりに載せてくれと懇願するので、つい
20150426DSC_0402.jpg

ここからは、普通に枝垂れ桜にヒメギフチョウ。
20150426DSC_0240.jpg
20150426DSC_0257.jpg
20150426DSC_0289.jpg

逆光が強過ぎて・・。
桜・青空・蝶と三役揃ったものの、アンバランス感が否めない。
20150426aDSC_0199.jpg
こちらは、残念ながら翅の痛みが激しい。
20150426DSC_0340.jpg
ちょいピン甘か。
20150426DSC_0352.jpg
百歩譲っての三役揃い
20150426DSC_0394.jpg

ヒメギフに会ったら、次はやっぱりギフだよね。
いざゆかん~(笑)


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/260-84189d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015 白馬のヒメギフチョウ «  | BLOG TOP |  » 2015 桜に舞うヒメギフチョウ

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (237)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

