2017-06

2015 クモマツマキチョウ(証拠写真デス)

いよいよ、オレンジが発生し始めたというので、勇んで出掛けてみた。
が、姿は何度か目にしたものの・・本日は証拠写真止まり。
まだ、そんなに多くは発生していないのかも知れない。


今年の山の状況はというと、まだ春遠しといった感じでこんなに残雪が。。
芽吹きもまだまだこれからのようで、全体的に冬色を思わせた。
20150520DSC_0009.jpg

季節が進むのは、早い。
次回は、すっかり春めいた緑色の景色に変わっていることだろう。
そして、オレンジも賑やかに出向かえてくれる・・といいな。

桜にオレンジで、いい写真が撮れると嬉しいのだが・・また妄想だと言われそうだ
羽化するクモツキなんかにも出会いたいが・・あぁ果てしなく膨らむ妄想
Nobody can stop me... もぅ誰もワタシを止められない(笑)


● COMMENT FORM ●

オレンジ飛翔、いいですね。
だいぶクモツキの写真を撮られている方が増えたので、もう行く気になってます。
今度の土曜日、いざ出陣です!

H.A.さん、こんにちは。
今年は早々に、クモツキよりも撮影者が多くて、しょっぱなから参りました。
土曜日は、天気もよさそうですし、期待大ですね^^)v

こんばんは。
いつ、ギフチョウからクモツキにシフトされるのかと思っていましたよ(^^♪
いきなり、飛翔ですか。
今日、現地から帰りましたが、例年と比べると少ない感じがしました。
蝶カメラマンの方が、はるかに多いですね(^^♪

kazenohaneさん、こんにちは。
いつどこへというのは、まったく蝶のように気まぐれなワタシです(笑)
そうですね、今年は本当に蝶より撮影者が多いですね。
まだ少し寒いのでしょうか、蝶の発生ピークはこれからなのでしょうか。

土曜日、撮ることができませんでした。
たくさんの人がいましたが、個体数が少なくてチャンスも少なかったようです。
一応、見ただけでおわりました。

H.A.さん、こんにちは。
そうでしたか、本当に今年は撮影者の方々が多いようで、クモツキの方が引っ込んでしまったのでしょうか・・。
出始めのスギタニのときから感じてましたが、蝶の発生よりも植物の進み具合が遅れているようでなかなか読めないですね。
撮影者の多い場所での撮影が苦手なので、まだクモツキは本腰を入れて出掛けていません。
週末は、敢えてみなさんがクモツキを狙っているであろう時間を選んで、気楽にオオルリシジミの撮影に行って来ました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/269-0daee36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2015 オオルリシジミ三昧 «  | BLOG TOP |  » 2015 ギフチョウ産卵日和

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (234)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する