2017-06

地元(近年有名ポイントらしい・・)産 ヒメギフチョウ 2016

とにかく、もぅ出ているということらしいので・・^^;
行ってきました、撮影。

飛翔やら、

カタクリ吸蜜の定番ポーズやら、
20160415DSC_0240.jpg
やっぱり、桜がいいのだが・・なかなかこればっかりはね。
ヒメちゃまの気分次第ですんで。

でも、コツバメは来てくれましたっ。
20160415P4150436.jpg

ところで、ヒメギフチョウとスギタニルリシジミはいつもセットという感があるのですが・・
このコはスギタニルリちゃんかしら。(証拠写真で恐縮デス
20160415DSC_0214.jpg
縁取ったような模様の入り方といぃ、飛翔姿の深い蒼翅といぃ、かな? と思うんですが。



● COMMENT FORM ●

ヒメギフと、カタクリもうらやましい写真ですね。
こちらではなかなかヒメギフを見る機会が減ってます。
最後の写真、ポイントがよく見えませんが、スギちゃんだと思います。
スギタニルリは比較的山の中の渓流沿いに多いようですね。

H.A.さん、いつもコメントありがとうございます。
場所は、結構田舎なので、かなり山際に位置した山里といった感じでしょうか。
ですから、近くには渓流のような!? 小さな川もチョロチョロと流れているようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/279-572fdafc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギフチョウとヒメギフチョウ 2016 «  | BLOG TOP |  » 松本城と桜 2016

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (234)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する