2017-07

スジボソヤマキチョウ集団吸水 2017

雨上がりの晴れた日には、
たびたびこのスジボソヤマキチョウの集団吸水にお目にかかれる。

黄色いヨットが風を受けながら、揃ってセーリングしているようで、見ていて面白い。

時折1-2頭が舞い上がったかと思うと、またすぐグループに戻る。
20170622P6220133.jpg
この日は、テングチョウとルリシジミも参戦して賑やかだった。



【番外編】
以下は、あくまで遊び心ということで・・、笑って許して。
というのも、SH-1に付いている機能でちょっとイタズラしてみたくなって。

20170622P6220150a.jpg
20170622P6220070.jpg
20170622P6220074.jpg

どんなコメントもwelcome !!
打たれ強くお待ちしております。




● COMMENT FORM ●

これはすごいですね。
色が色だけに見応え最高ですね。
まだスジボソヤマキのこんな光景は見たことないです。
こういう状況だと、きっとチョウもあまり逃げないんじゃないでしょうか。
いろいろ遊びたくなる気持ちがよくわかります。

H.A.さん、こんにちは。
この場所でのスジボソの集団吸水は、毎年恒例です。
雨上がりの晴れた日など、かなりの確率でお目にかかれます。
逃げてもまたすぐ戻って来るので、同じ場所でじっと待っていれば、
またこんな感じに塊ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/315-27e139c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アカシジミ 2017 (2) «  | BLOG TOP |  » 【斑紋異常】ミズイロオナガシジミ 2017(2)

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (235)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する