fc2ブログ

2024-03

文月、あじさい寺にて - 弘長寺 -

彼の、あじさい。
寺の庭いっぱいに咲き乱れておりましたが、なかなかその見惚れる姿を表現するのは難しく・・、

ぐるりひと回りしてみると、何やらひっそりと咲く姿もそこにはありました。
此度のお題は、「蒼凛の響き」です。

ちなみに、萼(がく)がひと片落ちておりますが、これはヤラセではござりませぬ故。
風に舞ったか、雨に打たれてか・・。
苔生えた地表近くに花をつけ、何でしょうか・・どこか惹かれるものを感じました。
20180712P7120185蒼凛の響き
わたしの中の世界観と、
どこか似ているものがそこにあったように思います。


庭園入ってすぐに見える、観音菩薩立像。
お題は、「白毫(びゃくごう)の光」。
20180712P7120069a白毫の光
弘長寺の屋根を背景に。
20180712P7120162a.jpg


こちらは、画像ソフトで加工したもの。
お題は、「八仙花」という、現代では使われなくなった紫陽花のかつての呼び名。
20180712P7120010a八仙花




● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/350-f65433ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミツバツツジにギフチョウ 2019 «  | BLOG TOP |  » 殿さまキングs

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (279)
昆虫 (8)
草花 (24)
お知らせ (4)
その他 (10)
モノクロ (16)
つぶやき (5)
野鳥 (6)
Art Work (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する