2017-06

今年の春の女神たち

GWに出逢った女神たち、なんやかんやで今頃アップ。
いやはや、すっかりお披露目の旬を逃してしまいました(笑)

まずは、スギタニルリシジミ。
深めの蒼い表翅を撮りたいのだけれど、なかなかチャンスに恵まれません。


そして、ミヤマセセリ。
珍しく? カタクリの花で吸蜜。
DSC_0028.jpg

最後に控えしは、ヒメギフチョウ。
ある意味お決まりの、地面でひなたぼっこ。
DSC_0152-1.jpg

あれよあれよという間に、真夏のように気温が上がってみたり・・・、再訪をと思っていたもののすっかり期を失ってしまったかな。
鬼には笑わせておいて、来年に期待しよう(笑)

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりですね。
どの写真もあこがれのシーンばかりです。
スギタニルリシジミとはどうも相性が悪くまともに撮れません。
ヒメギフも新鮮で綺麗ですね。
本当に、気温が極端で困ります。

コメントありがとうございます。
HAさんのイエローバンドには感激しましたよ。
とっても素敵な写真ですね。
わたしもいつか出逢ってみたいです。
HAさんの出逢い運の強さを、少しお裾分けいただこうかな(笑)

腰の重いfumieさん、とうとう永い冬眠から覚めて洞窟から出てきましたね。
蝶たちもきっと待っていたのでしょう。 (それからカタクリの花も)
写真を楽しみにしています。

コメントありがとうございます。
撮るのもナカナカ、加工して載せるのもナカナカ、
下手をするとワンシーズンもずれてしまうのでは?!という塩梅です(笑)
気長にそして気まぐれにこのblogを覗いていただけたら、嬉しい限りです。
いかんせん蝶以上に、capriciousなわたしですから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fumiekitazawa.blog69.fc2.com/tb.php/89-d46403da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

hide-and-seek  «  | BLOG TOP |  » カタクリの花

プロフィール

fumiekitazawa

Author:fumiekitazawa
自分らしい、と思える
写真が撮りたいです。

画像はclickして
大きくご覧ください。

本ブログの掲載記事、掲載写真の複製および転載等の
二次利用は固くお断りします。
Copyright(c) fumie
All Rights Reserved.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

Photoscope

  banner

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
蝶 (234)
昆虫 (6)
草花 (18)
お知らせ (4)
その他 (8)
モノクロ (15)
つぶやき (5)
野鳥 (6)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する